9月も今日で終わり。
去り行く9月を惜しんで、今月最後の夕刻トレーニングを行いました。

本日の走行距離、約30km。(正確には29.95km)

2004年9月30日(木)




職場を出て、木津川右岸の堤防を流れ橋目指して南下します。



何度来てもいい雰囲気の場所。
私の大好きな場所のひとつです。



収穫間近の稲のはるか向こうに、比叡山の雄姿が見えています。



流れ橋着。
木津川は、台風21号の大雨で上流にある高山ダムの放流により大増水。



流れ橋から、かなり傾いた陽が見えます。
日が本当に短くなりました。



流れ橋の惨状。



台風21号の増水で、流れ橋の被害がよち大きくなったような気がします。
実際にはどうなんでしょうか・・・。



久御山町側の流れ。
普段は1mもない流れが、大河のようになっていました。



この流れ橋の復旧は、一体いつになるのでしょうか・・・。



木津川を後にして、宇治川まで来ました。
宇治川もかなりの増水です。



塔の島の南端が、増水した水で冠水し波に洗われています。
水の怖さを実感します。



塔の島付近の石畳。
もう陽が沈みましたので、通常の写真では真っ暗でした。
夜景モードで写しましたので、若干手ぶれ気味の写真。



塔の島は、大水のため立ち入り禁止になっていました。
家路を急ごうっと!


日が短くなり、朝夕がかなり過ごしやすくなってきました。
もうひと月もすれば、京都の紅葉の季節。
自転車で走るには、ホントにいい時期になりました。(^^♪


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system