今日は、秋の大原へ行きました。
帰路で、大文字山登山。
雲ひとつない最高の青空の下で、秋の一日をアクティブに過ごせました。(^^)v

本日の走行距離、約80km。(正確には80.10km)+大文字山登山


2004年10月16日(土)





自宅を出ました。
写真中央少し右下寄りに比叡山が見えています。
今日はあの比叡山の向こうまで行きます。



伏見着。
長建寺が、正午前の明るい太陽に照らされていました。



伏見の酒蔵。
何度見ても素敵だなって思います。



竜馬通り商店街。



伏見から疎水沿いに北上します。



東福寺通過。
まだ京都の紅葉は、始まっているようには見えません。



平安神宮の大鳥居。
リフレッシュ工事が終わったようです。



平安神宮前通過。



白川通り。
平安神宮の近くで変速機のワイヤが切れました。
この白川通りに沿って、自転車屋さんが何軒もあります。
そのうちの1軒で修理してもらいました。



叡電の踏切を越えます。



比叡山がかなり近くに見えてきました。



八瀬着。
きれいに澄んだ水が流れています。



八瀬では、ほんの少し紅葉が始まっていました。



土井の柴漬け屋さん前通過。
間もなく、大原です。



自宅を出るのが遅かったので、大原に着いたら時刻はもう午後2時前でした。
少し遅い昼食にします。
いただきま〜す!



昼食後、大原の里を自転車で散歩します。



紅葉シーズンではないからか、人が誰も歩いていません。
いい雰囲気の里を、の〜んびりと走りました。



何かの行列がやって来ました。
大原女・・・・時代行列・・・・。



よろしおすなあ。(#^.^#)



ズーム!(おいおい)



大原の里には、素晴らしいコスモスの花が咲いていました。



大原を後にして、静原の里へ来ました。
静原の里は、コスモスが有名なのです。



あまりコスモスが咲いていません。
例年よりかなり暑かった今年の気候が静原のコスモスに悪影響を与えたって、このあたりの看板の説明に書いてありました。



ズーム!



静原の里も、とってもいい雰囲気です。



静原の里を後にして、加茂川沿いまで戻ってきました。
加茂川沿いを南下します。



本当にいい天気の一日でした。



加茂川沿いでは、様々な風景が楽しめます。



銀閣寺近くの子安観世音。
大原女と密接な関係があります。



大文字山が見えてきました。
当初予定していなかったのですが、何だか上りたくなってきました。
時刻は午後4時過ぎ。
上るべか。(*^_^*)



大文字山の火床着。
久しぶりに来ました。



火床からは、京都市内が一望!



夕陽にはまだ時間が早いようです。



ワイド写真を撮りましたのでぜひとも写真をクリックして全表示させてから、ブラウザで最大サイズにしてご覧ください!
上の写真の上でクリックするとブラウザの機能で小さく細長い写真になりますので、その写真の中をポイントしてください。
すると写真の右下の大きくするマークが現れますのでそれをクリックしてください。
クリックすると写真が大きくなり、私達が見た火床からの景色の素晴らしさを共有していただくことができます。



火床は山頂ではありません。
大文字山の三角点は、まどこのずっと上にあります。



下山開始。
木漏れ日が、とっても神秘的な雰囲気でした。



動物園近くの「疎水記念館」の建物の向こうに日が沈みます。
よい子の時間はもうおしまい。
さってと、帰ろうっと。


秋の京都。
素敵です。
でも秋でなくても素敵な京都。
これからも自転車でドンドン楽しみます!


チャリ旅3へ戻る



inserted by FC2 system