今日は、サイクリングで見つけたいい所を妻と共有する日になりました。
八瀬に行って、清流を眺めながらホカ弁を食べようと計画していましたが、ホカ弁屋さんが見つからないままに八瀬に着きました。
八瀬で結構おいしい蕎麦を食べて、その後 岡崎公園経由で白川沿いを歩きました。
とってものんびりしたいい時間になりました。(*^_^*)

2004年10月24日(日)



八瀬着。
ホカ弁を買えなかったので、ケーブル八瀬駅近くで蕎麦を食べてから、河原に降りました。



清流を眺めながら、のんびりと散策。
本当はここでホカ弁を食べたかったのです。
今度は、バーべキューを楽しみたいなあ・・・・。



澄んだ水が素晴らしかったです。
身近な場所ですが、遠く信州にでも行ったようなそんな気がしてくる素敵な風景でした。



「この小さな滝からはマイナスイオンがきっと出ている」と思い、深呼吸を何度もしました。



紅葉の時期にはまだ早いので、人はまばら。



八瀬を後にして、白川沿いへ。
一本橋を渡った所にある商店街でイナリ寿司を購入。
それを持って、白川沿いの木製のベンチに座り、妻と共に食べました。
その後、しばし白川の風景を楽しみました。(*^_^*)



智恩院の古門。
白川沿いのベンチのすぐ近くにありました。



白川を後にして、岡崎公園へ。
途中で、ちりめん山椒の店に入り、イカ墨のちりめん山椒や鞍馬の山椒煮、それに梅昆布茶や、丹波黒豆をオヤツ風に加工したものなどを購入。
高かったけれど、試食させてもらったらおいしくて色んな物が欲しくなってしまったのです。



平安神宮の超巨大鳥居。
先ほど買ったちりめん山椒などの袋をぶら下げ、「思い切り京都観光しているなあ」と妻と話しながら、岡崎公園内を歩きました。
今日は、「瞬間異邦人タイム」を妻と共に満喫することができました。


京都を徒歩で周ると、自転車とはまた違った視点でそのよさを感じることができます。
「自転車で見つけたいい所をこれからもイッパイ妻と共有したいなあ」ということと、「八瀬でバーベキューがしたいなあ」などを考えながら、帰路につきました。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system