今日は勤務終了後、夜間トレーニングで伏見を目指しました。

本日の走行距離、約30km。


2004年10月29日




職場を出て国道24号線を北上。
京阪観月橋駅に着きました。



タイムスリップしたような気がする、夜の伏見の幻想的な街並み。
夏にはこの辺り一帯がライトアップされていたって、ごっちゃんから聞きました。
きれいだっただろうなあ・・・。



「鳥せい」付近で。



「黄桜カッパカントリー」着。



無料で入れる「河童資料館」。
年中無休で、開館時間は午前10時から午後8時まで。
清水崑と小島功両氏の河童の原画をはじめ、各地の河童人形など約120点が展示されています。
だれもいない館内に入りました。



だれもいない館内は、とっても不気味・・・・・。
んなことは、全くありません。
とってもいい雰囲気。(#^.^#)



河童に関する様々な資料が展示してあります。



見学を終えて外に出ました。



次は、伏見港公園へ。
とっても美しい夜景が楽しめるゾーンです。



趣がある橋。
濠川(宇治川派流)を渡ります。



通勤帰りなのに、なぜか夜間戦闘モードに入ったモスラ号。
「戦国モスラ号」って感じですかね。
でもこの雰囲気は、どう見たって「戦国」って感じではないですがね・・・。(^_^;)



人っ子一人いません。
暑くもなく寒くもないこんないい時期の、そしてこんな素敵な所に誰もいないなんて・・・。
何だか不思議な感じがします。
え?「そんな時間にウロウロできるほど暇な人などそうそういない」ですって。
そ、そっか。(;一_一)



京阪中書島駅前。



長建寺前にて。
長建寺がまだ開いているので不思議に思いましたが、まだ時間はさほど遅くありません。
日が暮れるのが早いので、もうかなり遅い時間だという気になっていただけでした。



素晴らしい伏見。
昼間だけでなく、夜の伏見もとっても素敵でした。
モスラ号さえあれば、私は瞬間異邦人に。


チャリ旅3へ戻る



inserted by FC2 system