今日は午前中は、勤務。
午後から、妻と「サイクリングで見つけたいい所」を共有する旅をしました。
行き先は「光悦寺」。
苦労をかけてばかりいる妻と行動を共にせず、勝手に自転車で走っている私。
自転車で走っていて いくらよさそうな所を見つけても、「絶対に有料ゾーンに入らない」との原則を自分自身に課している私。
でも今日は妻と一緒。
ゆえに、有料ゾーンである光悦寺に堂々と入場しました。(#^.^#)

2004年11月6日(土)



光悦寺着。



境内に入りました。
入山料は300円。



京都市街地は、カエデの紅葉はまだまだこれから。
でも、京都市内で最も紅葉が早い場所の一つである光悦寺は、既に紅葉の真っ盛りでした。



境内をゆっくりと周ります。



ズーム!
カエデにピントを合わせて写したため、デジカメの自動調整機能が働いて左上が露出オーバー気味。



光悦垣。



もう、境内の紅葉はピークに近づいています。


狭い境内なので、あっと言う間に一周してしまいました。



光悦寺を出て、向かいのお寺も少しだけお参りします。



光悦寺を後にして、今宮神社へ「あぶり餅」を買いに来ました。
無料駐車場がこのお店のものだったので、この店で買いました。
あぶり餅は、1人前500円。
お持ち帰りは3人前からですが、待っている間にお茶をいただき、しかも7本のあぶり餅がサービスで出てきました。(*^^)v



今宮神社。



妻と共に過ごした、「少し早い京都の紅葉を見る旅」。
最高でしたが、車が多く帰宅するのにかなり時間がかかってしまいました。
これから本格的な紅葉シーズンに入る京都。
市内の移動は、自転車が一番早いだろうなあって感じました。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system