今日は神戸から、まっちゃん達が来る日。
私は残念ながら午前中勤務。
勤務終了後の午後から自転車道を北上し、まっちゃん達と合流しました。

本日の走行距離、約70km。(正確には68.98km)


2004年11月13日(土)




伏見通過。



高瀬川沿いの松本酒造。
松本酒造と聞くとピンときませんが、清酒「日出盛」と聞くと分かる方が多いはず。



城南宮に寄りました。
「飲むとあらゆる病に効く」という菊水若水がこんこんと湧き出しています。



菊水若水の説明。



愛宕山が大きく見えてきました。
午後1時半に北上を始めましたので、急がなくては!
などと書きながら、写真はしっかりと撮っていますがね。(^_^;)



嵐山・「中の島」で、無事にまっちゃん達と合流。
「どこにも寄らずにまっすぐに流れ橋を目指す」って聞きましたので、先頭を引っ張りました。
風邪であまり馬力は出なかったのですが、それでも久しぶりに少しだけぶっ飛ばしました。
私の後ろには、リカンベントの方が2名ついてきてくださっていたのでドンドン走っていました。
かなり走ってからふと後を見ると、何と!
誰もいないではありませんか。(>_<)
後から考えると、リカンベントの方は、どこか皆さんが休憩している場所で「さようなら」の挨拶をして帰られた見たいです。



流れ橋について30分をかなり越える時間みんなを待ちましたが、誰も来ません。
仕方がないので、流れ橋の観察を行いました。
被災してからは、八幡市側から流れ橋を見るのは初めてです。



流木が、流れ橋に突き刺さる感じで食い込んでいました。



一番被害の大きい部分。



子ども連れのお母さんが、記念撮影。
でもかなり危険な位置に、あの人は立っています。
あのカメラを構えている女性が踏んでいる板の下には、何もありません。
少し考えれば分かると思うのに、どうやらそのことに気がついていない様子。(@_@;)



増水時の様子が、とってもよく分かります。



待てど暮らせど皆さん方の姿が見えません。
BINさんに電話すると、「背割公園で休憩中」とのこと。(@_@;)
「どこにも寄らない」ってのは休憩もしないってことだと思っていましたが、どうやらそうでもなかったようです。
背割方面に引き返し、皆さんと合流。
BINさんとデッドヒートを演じながら、流れ橋着。
BINさんはとっても元気で、整理体操として腹筋50回の「自主トレ」。(^_^;)
もちろん私も、整理体操の腹筋50回をしました。
整理体操後、再度 流れ橋へ。



流れ橋の上で日没を迎えました。


午後1時をかなり過ぎてから走り始め、嵐山までぶっ飛ばしました。
やっと体のエンジンがかかってきたところだったので、嵐山の中の島で まっちゃんと合流して、皆さんに挨拶なしで先頭を引っ張っていきなり南進し始めました。
リカンベントのお二人がついてきて下さったので、その調子で走っていると あっと言う間に流れ橋着。
でもいつの間にか、リカンベントの方の姿は見えなくなるし、その後は誰も来ないし・・・・。
私の引っ張り方が悪くって、って言うか全然引っ張ったことにはならなくって、皆さんにはご迷惑をおかけしました。<m(__)m>


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system