今日は親戚の結婚式。
正午から午後3時までの披露宴に招待されたので、出席。
帰宅後着替えて、二人の幸せそうな顔を思い出しながら「お幸せに」と考えながら宇治川近辺をウオーキング。

短時間でしたが、琵琶湖宇治川国定公園の「宇治公園」の紅葉を満喫しました。

2004年11月20日(土)





塔の島着。



宇治川先陣の碑。



朝霧橋が、午後遅い夕陽に照らされています。



朝霧橋を渡ります。



宇治発電所からの水流を望む。



宇治神社。



境内には、宇治唯一の名水があります。
おいしくいただきました。



かなり日が傾いてきました。



宇治川右岸から望む、塔の島。



宇治川右岸には、趣きある建物があります。




♪秋の日の図書館の
ノートとインクの匂い〜♪
枯葉の散る窓辺 学生時代〜♪
「学生時代」の歌詞を連想する風景。



宇治発電所からの水の流れ。
この水も、琵琶湖から流れてきます。



イチョウの紅葉は、もう終盤を迎えています。



見事な宇治公園の紅葉。



興聖寺の南にあるお寺の坂の紅葉。
毎年ここの紅葉には、感動します。
ちとまだ早いようです。



興聖寺を目指します。
この見事な紅葉に気を取られて、ズボンに「引っ付き虫」がいっぱいついてしまいました。(>_<)



興聖寺目指して、琴坂を上がります。



興聖寺の山門が近づいてきました。



興聖寺着。



興聖寺境内。



興聖寺の山門から、琴坂を望む。
まるで、額縁のようです。



琴坂を下ります。



宇治発電所の流れ。



間もなく日没を迎えます。



南天の実がありました。
真冬のような風景です。
南天は、「難を転じる」ということから、おめでたい実とされています。



宇治発電所の流れ。
私が子どもの頃から見てきた光景ですが、いつ見ても素敵です。



日没を迎えます。



日没。


宇治のよさ。
桜の時期とこの時期とに、一番感じます。


チャリ旅3へ戻る




inserted by FC2 system