今日は、秋の淀川沿いをウオーキング。
スタート地点からは、ごっちゃんと。
途中から、ホープさんとmacbearさんが合流。
パワフルに、淀川沿い自転車道を歩きました。
帰路では八幡の松花堂に寄り、ライトアップされ無料公開されていた園内の夜景を楽しみました、
今日のウオーキングは、枚方市〜豊里大橋〜「よってこ屋」ラーメン店〜京阪土居駅。
そして土居駅から八幡まで電車で移動。
京阪八幡市駅〜航海記念塔〜安居橋〜松花堂〜京阪八幡市駅。
走行距離は、およそ25km。
完全歩破した ごっちゃんのがんばりに大拍手!
私は京阪宇治駅から自宅までを、またまた歩きました。

本日の歩行距離、約25km。


2004年10月31日(日)




JR宇治駅前のユニークなポスト。



宇治橋通過。



宇治橋を渡れば、京阪宇治駅。



京阪宇治駅近くの紅葉。



京阪電車で、枚方市駅へ。
ごっちゃんと枚方市駅で合流。
徒歩で枚方大橋着。



雄大な淀川&枚方大橋。



枚方大橋下通過。



美しいススキの群生を見ながら、テクテク歩きます。



淀川新橋の手前で、ホープさんと合流。
淀川新橋着。



かなりのハイペースで、淀川沿いを歩きます。
鳥飼仁和寺大橋通過。



元気そうな人が歩いています。(^_^;)



大阪モノレール。



大阪モノレール+近畿自動車道の鉄橋の下をくぐります。
この辺りで、macbearさんとも合流。



淀川沿いは、とっても爽やか。
暑くもなく寒くもない淀川沿い自転車道を、美しい風景を眺めながら歩きます。



豊里大橋着。
かなり遅い昼食タイムにします。



豊里大橋から更に徒歩で20分近く。
「よってこ屋」着。
もう時刻は、午後3時です。
かなり遅い昼食ですが、気にせず いただきま〜す!



大阪組と別れ、京阪電車で八幡市駅へ。
八幡市駅から、またまた結構な距離を歩いて、午後5時半頃に松花堂着、。



松花堂のライトアップ&無料公開は、午後6時から。
松花堂内の美術館内で、しばし時間をつぶします。



5時50分に、松花堂園内が開放されました。
以下、園内の素晴らしい風景をお楽しみください。


















竹の中にはろうそくが灯され、神秘的な雰囲気をかもし出しています。



園内には、歴史ある様々な建物があります。



エジソンの電球で使われたことで知られる八幡市の竹。
その竹も、ライトアップされていました。



なんだか、「かぐや姫」が出てきそうな感じがします。
目的は、稲荷山頂攻略。















初めて園内に入りましたが、かなりの広さです。
ライトアップされた広い園内を、ゆっくりと周ります。



園内を、20分ほどかけて周りました。
間もなく、出発点に戻ります。



出発点まで戻ってきました。



素晴らしい、松花堂のライトアップでした。




松花堂を出ました。
さて、八幡市駅まで最後のひとがんばり!!


秋の淀川沿い自転車道。
素晴らしいなって感じました。
普段は自転車で走りながら見る風景も、徒歩で見るとまた違っ風に見えるのが不思議です。
たまには自転車を「脱ぐ」っての、いいものです。(#^.^#)
秋に限らずにね。(#^.^#)


チャリ旅3へ戻る



inserted by FC2 system