今日はいつもと違う場所で勤務。
帰路で、宇治川沿いの堤防を走って帰りました。

本日の走行距離、約25km。(正確には、22.98km)


2004年12月6日(月)




観月橋近くの「月見館」。
「千と千尋の神隠し」に出てきそうな、そんな雰囲気の建物。



三十石船が、保存してありました。



宇治川には、屋形船が係留してあります。



観月橋と近鉄鉄橋のシルエット。



レトロチックな建物が、旅情をそそります。



宇治方面へ向けて走ります。
途中で、京阪電車と並走するこんな所もあります。



穏やかな宇治川の流れ。



木幡池。
街中なのに、水がさほど汚れていません。
いつまでも美しいままで残しておいて欲しいと思う、そんな池です。



陽が傾いてきました。



日没。
なぜか、胸がキュントなる瞬間です。


お金がなくても、時間がなくても。
それでも、私を旅情いっぱいにしてくれる。
それが、自転車のモスラ号です。
今日も仕事の帰りに、小さな旅を楽しめました。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system