今日から2005年。
朝からのんびりとして過ごし、昼食後にモスラ号の大掃除とメンテナンス。
・チェーンを中心に徹底的に清掃。
・「カサカサ」と音がしていた後輪と、遊びを少なくしたら極端に回転が悪くなった前輪の、それぞれのブレーキの調節。
・空気圧の調整
・年末に買ったキャットアイのティールランプの取り付け。(1基増設)
その後、少しだけ走ろうと思い宇治川へ。
ところが途中で、みぞれが結構な勢いで降ってきました。
大慌てで帰宅したら、日が差してきました。(^_^;)

本日の走行距離、ごくわずか。


2005年1月1日(土)



宇治橋着。
北から雪雲が流れてきて、正面の山にかかってきました。
宇治橋の上でも、みぞれがパラパラと。



遠くに見える比叡山。
かなりの積雪のようです。



整備が終わったモスラ号の雄姿。
整備していて、交換してからまだ1年も経っていないのにタイヤの減りが激しいことに気がつきました。
そうのうちに交換しなければならないだろうなあ・・・・。



モスラ号@宇治橋三の間。



みぞれが激しくなってきました。



宇治市東部の山。
向こうは山がずっと連なっており、炭山・笠取地区を過ぎて更に山を越えると、そこはもう大津市です。



みぞれが激しくなったので、濡れながら帰宅しました。
キャットアイのティールランプをサドルの右側に1基増設。
キャットアイのティールランプは、合計で3基になりました。



前照灯も、古いものを1基再装備しました。
前照灯はハブダイナモ1基と強力なLED3基、合計で4基になりました。


今年も徹底的に安全に気をつけ、楽しく健康的な自転車ライフをしていきたいってことを、年頭に決意を新たにしました。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system