今日は、久しぶりに夕刻トレーニングができました。
行き先は、宇治川周辺。
藤森神社に書いてあった「石川五右衛門が盗んだ塔の島・五重の石。」
その確認は、残念ながら今日はすることができませんでした。

本日の走行距離、約25km。


2005年1月31日(月)




夕陽の道を走ります。
この光景。
何か違和感を感じられませんか?
違和感を感じる方、そしてその違和感の原因が一体何かが何かが分かる方は、観察力がとっても鋭い!
右の小さな川。
よく見ると分かりますが、天井川。
京都府南部には、こうした天井川が結構多く有ります。
それは、先人の水との闘いの跡でもあると言えます。



夕陽に染まる宇治橋着。



大吉山(仏徳山)。
あとで、あそこに上ろうっと!



宇治橋三の間。
犬夜叉さんと私が追う、鉄輪(かなわ)のいわれと史実。
そのこととここは、大きな関連があるのです。
ここにはかつて、「橋姫」を祀る祠があったのです。



橋姫神社前通過。



カラー歩道の宇治川右岸を南進。



塔の島の向こうに日が沈みます。



そうだ!
夕陽を追って大吉山に上り、沈んだお日様に再開しよう!



宇治川右岸を北進!



少しだけ、お日様に追いつきました。



お日様追跡中、懐かしい同級生に再会。
話が弾んで、10分ほど時間をロス。
汗ばみながら大吉山に上ったものの、お日様の姿はもう見えませんでした。



仕事帰りのモスラ号。
今日は、宇治市街の夕景を眺めます。



下山。
ロマンチックな道を、の〜んびりと走ります。
「日暮れはいつも寂しいと〜♪」。
歌の歌詞が頭に浮かんだので、思わず歌いながら走りました。
でも・・・・。
歌詞を全て覚えていないので、中途半端な歌いに。(>_<)



宇治。
市長はハズレですが、街はとっても素敵。
さて、帰ろうっと。


「夕陽を追え!」
今日の夕刻トレーニングで、初めてしてみたことです。
しかし、敗退。
「傷だらけの青春」をしているgodzillaです。(^_^;)


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system