今日は、またまた夕刻トレーニングをすることができました。(#^.^#)

本日の走行距離、約30km(正確には32.29km)+男山登山

2005年3月10日(木)




勤務終了!
「100円橋」まで走り、木津川を右岸から左岸へと渡ります。



木津川左岸を北上。
既に日没。
「となりのトトロ」が出てきそうな森が見えてきました。



午後2時頃には雨が降りましたが、もう天気は完全に回復しています。



流れ橋通過。
修復工事がずいぶん進んでいるように見えます。



国道1号線・木津川大橋下通過。



京阪八幡市駅着。
エジソンゆかりのモニュメントが美しい光を放っています。
写真中央右側には、これから上る男山の勇姿が。



このモニュメント。
大好きです。(#^.^#)



男山ケーブル。
車内もホームも無人。
この時間帯に、男山にケーブルで上がる人は誰もいないようです。



安居橋。(あんごばし)。
時代劇に出てきそうなこの橋も、私のお気に入りなんです。(^^♪



「下馬」と彫られた石碑のある登山口着。
「下馬」はしませんが、「下自転車」します。(^_^;)



ゴジラ組・山岳遊撃特殊部隊「のらくろ戦隊」活動開始!
って言っても、今日もメンバーは私一人での夜間行動ですがね。(^_^;)



歩きやすい階段をせっせと歩きます。
せっせ せっせ!



お、おいしそう!
って言うか、だれもいない暗い夜道。
若干、不気味な雰囲気だったりして。(^_^;)



登り始めて10分あまりで、男山山頂着。



赤外線写真用のような雰囲気。
鳥居をくぐり、西進します。



広い山頂の境内を、展望台方面へ。



ケーブル乗り場と展望台方面は、山頂から少し下ることになります。



展望台から見る夜景・そのT。



展望台から見る風景・そのU。
♪街の明かりが とてもきれいね 横浜〜♪
いんや〜。
歌って・・・・・、基!
夜景って、とってもいいですねえ。(^^♪



さて下山のために、再度 山頂目指して上ります。
階段の青竹の手すりが、夜目にも鮮やか。


今日の夕刻トレでは、木津川で何度も何度も鶯の鳴き声を聞きました。
そして今年初めての、明かりに集まっている虫も目撃しました。
もう間違いなく、春です!!


チャリ旅3へ戻る





inserted by FC2 system