今日は休暇を取って、妻と共に精華町の川西イチゴ園にイチゴ狩りに行きました。
偶然というかなんというか、昨日探索した陸軍祝園弾薬庫引込み線の鉄橋跡を車の中から見つけました。(^_^;)

2005年3月31日(木)




川西イチゴ園着。
車を無料駐車場に入れて受付を済ませた後、この場所でしばし送迎バスの到着を待ちます。



受付場所から送迎バスで5kmほど走り、更にバスを降りてから10分ほど歩いて到着!!
赤いイチゴがいっぱい見えている中に入場。(^^♪



おいしい豊の香イチゴが、このように鈴なり。



バスに乗っていたのは、15人ほど。
その15人で、この中のイチゴが食べ放題!!(*^^)v



無農薬イチゴですが、このように水を入れた容器で洗ってから食べます。
水が汚れたら、何度でも水の交換が出来ます。



出荷されるイチゴは、完熟していません。
それに対して、ここのイチゴ園では完熟したイチゴが食べられます。
とっても甘いイチゴでした。(#^.^#)



採っては食べ、採っては食べ!!
ドンドン食べます。
甘くておいしいので、いくらでも食べられます。



昼食を食べていないけれど、お腹がいっぱいになりました。
それでも食べるのは、当然(^_^;やめません。



1時間の食べ放題。
でも40分も経てば、みんなハウスの外に出てしまいました。
私もそろそろ限界。
ふ〜っ。



誰もいなくなったハウス内を散策。
箱があったのでのぞくと、ミツバチでした。
おそらく交配用なんでしょうね。



そろそろ時間。
ゆっくりと歩いて、バスまで戻ります。



懐かしい風景が広がる中を歩きます。



のどかな田園風景を見ながら、ゆっくりと妻とともに歩む・・・。
子どもの受験のことがありそんなことはもうずっとなかったのですが、子どもの受験が終わった今、久しぶりの時間が持てました。



バスで受付まで戻ってきました。
イチゴがおいしかったのでお土産に買おうかと思ったら、売り切れでした。
ハウスには、まだまだ赤いイチゴがいっぱいあったのに・・・・。(>_<)



川西イチゴ園。
初めて来ましたが、とってもいいところでした!!


今日行った、精華町の川西イチゴ園。
とっても甘くておいしくて、そして樹で完熟した新鮮なイチゴを、存分に食べることができました。
年子3人が全員、大学になるこの春。
これからは、私が自転車で見つけた素敵な場所を妻と共に楽しむ時間を、ぜひ増やしていこうと思います。


チャリ旅3へ戻る





inserted by FC2 system