今日は短時間しかできなかったんですが、夕刻のトレーニングをしました。
目的は、サクラの開花状態を知ること。
サクラは、あと数日でいっせいに開花するという雰囲気でした。
春がやってきたことを実感した夕刻トレーニングでした。

2005年4月1日(金)




木津川右岸堤防着。
前方の桜並木がピンクがかって見えました。



サクラの蕾は、見ているうちに咲き始めそうなそんな雰囲気でした。



でもまだ咲いている花はほとんどありません。
チョッピリおませな花が、数輪咲いているくらいです。



膨らんだ蕾で、サクラの枝が重そう。



水仙の花も、所々に。



サクラの蕾の鑑賞を終えました。
次は流れ橋へ!



傾いた夕陽が、まるで自己主張するかのように木津川の水面に映っています。



お地蔵様前通過。



流れ橋着。
まだ渡れませんが、ほぼ完成しているようです。
いつになったら渡れるのでしょうか・・・・・。


短時間の夕刻トレーニングでしたが、膨らんだサクラの蕾を愛でながら鶯の鳴き声を聞く。
短い時間でしたが、春を満喫することができました。


チャリ旅3へ戻る





inserted by FC2 system