今日は休暇を取って、妻と共に精華町の川西イチゴ園にイチゴ狩りに行きました。
偶然というかなんというか、昨日探索した陸軍祝園弾薬庫引込み線の鉄橋跡を車の中から見つけました。(^_^;)

本日走行距離、約50km。

2005年4月4日(月)




勤務終了後、必死でぶっ飛ばして観月橋通過。
今日は、京都御所に行きたいのです。



伏見の疎水。
水が流れていました。
冬の間は、この水は枯れるのです。
もう春!



川端七条着。



うら若き乙女二人が、着物姿で夕陽に照らされる川端通り沿いの枝垂れサクラに見入っていました。



枝垂れサクラは、もう落下し始めています。



枝垂桜の向こうには、鴨川の流れ。
ここは、日本中の人があこがれる京都なんだなって実感する瞬間。



美しい・・・・。
その他の言葉は不要。



間もなく日没。



日没。
間もなく、京都は夜の帳に包まれます。



日没後に、何とか京都御所着。
梅林がきれい!



京都御所北西にあるサクラの場所を確認!
次の土曜日に妻とここに来ます。



帰路につきます。
今日は、京都御所にある八重桜の場所の確認に来ました。
目的を果たしたので、威風堂々胸を張って帰宅。
帰路で、京都タワーの横を通過。



日が暮れた跡の京都駅。
旅情を誘われます。



伏見通過。
もうすっかり夜になっています。
早く帰ろうっと!


春爛漫間近の京都。
最高ですね!
今日は夕刻トレで、土曜日に妻とサクラ見に行く場所の確認をしました。


チャリ旅3へ戻る





inserted by FC2 system