今日は夕刻トレーニングで、かなり遅くに職場を出てから背割堤まで走りました。

本日走行距離、約20km(正確には不明=サイクルコンピュータ未装着)。

2005年4月11日(月)




職場から木津川に至り、木津川右岸を走り桜並木へ!



美しいサクラですが、もう落下盛んです。



前日の夏日と異なり、今日は冷たい北風が吹いています。
写真中央やや右寄りの山が比叡山。
その比叡山よりやや低い雲が、比叡山の左にずっと伸びています。



写真中央やや右よりの山が愛宕山。
愛宕山は、しぐれているようです。



西洋からし菜の黄色い菜の花を見ながら、背割堤を目指します。



桃の白い花と、梨の白い花。



背割堤着。



かなり暗くなりましたが、それでも桜の花を見ながら走ります。



1.4kmに渡って続く桜並木。



もう誰も見る人がいないのに、桜はとっても可憐に咲いていました。



背割堤を後にして、安居(あんご)橋着。
安居橋の枝垂桜を楽しんでから帰宅モードに。


桜のこの時期、勤務が終わってもまっすぐに家に帰るのがもったいない気がします。
桜の時期も、間もなく終わりますね。


チャリ旅3へ戻る





inserted by FC2 system