今日は一昨日に続き、夕刻トレーニングで背割堤に行きました。

本日の走行距離、約20km。


2005年4月13日(水)




勤務が終わったので職場を出ました。
職場から木津川堤防に行くまでに見た桜。
もう、花も終わりのようです。



木津川堤防着。
桜のトンネルをくぐります。
ここも、もうそろそろ桜の花は終わりです。



こんな所を通過。
「青少年を悪から守ろう 青少年の心に真の光を」と書いてあります。
なかなかブラックジョークがお上手です。



犬が吼えていて、それをなだめに中学生くらいのかわいい女の子が2人 教団の敷地から飛び出てきました。
人間の心の闇を、またまた実感。
子どもだけで、あるいは子どもの意思だけで教団施設に中学生がいるはずがありません。
親の責任は重大。



桃と梨の花を見ながら、の〜んびりと走ります。



京阪鉄橋が見えてきました。



京阪鉄橋の下をくぐると、雲が切れて日が差してきました。(^^)v



背割堤着。



背割堤から、御幸橋を望む。



背割堤の桜。
もう花は終わりとはいえ、それでも迫力があります。



延々と1.4kmに渡って続く桜並木が夕陽を浴びています。



背割堤の先端着。



Uターンします。



美しい宇治川の流れ。



間もなく日没。



御幸橋の上から、傾く夕陽をしばし楽しみます。



御幸橋の上から見る、背割堤の桜。



御幸橋を渡り終わりました。
前方に男山の姿が。



京阪電車のガード下をくぐった辺りで日没を迎えました。



今日の日よ、さようなら〜。



胸がキュントなる瞬間。



爽やかな風を浴びながらの夕刻トレーニングもそろそろ終わり。
今から家族が待つ暖かい家に向かって一直線!


身近ないい場所。
爽やかな風を浴びながら走れる いい季節を迎えました。


チャリ旅3へ戻る



inserted by FC2 system