今日は流れ橋の修理が完了し通れるようになった日。
夕刻トレーニングでその流れ橋を渡りに行き、ついでに男山に登りました。

本日の走行距離、約30km(正確には31.44km)+男山登山。



2005年4月21日(木)




勤務終了後、流れ橋を目指します。
流れ橋着。
通れます!(^^)v



さっそく渡り初め。
久御山町側から八幡市側へ。



流れ橋の上から北側を望む。
久しぶりの風景!



八幡市側着。



八幡市側の自転車道路横にある休憩所前。
八重桜がきれい。



休憩所を後にして、男山を目指します。
日没を見たかったのですが、日没を待たずにお日様は雲の中に入ってしまいました。



京阪の鉄橋が見えてきました。



京阪のガード下をくぐって、男山登山口を目指すことにします。



お日様が雲の中から出たそう。
でももう日没の時刻。
お休みなさい、お日さま。



いつも登っている登山口を目指します。



登山口着。
「下馬」の石碑文字を見ながら「下モスラ」します。(^_^;)



モスラ号はしばらくここで一人でお留守番。



いざ!山頂へ。
山岳遊撃特殊旅団・のらくろ戦隊員であるgodzillaの、山岳遊撃単独作戦開始。



10分ほどで山頂付近へ。



岩清水八幡宮本殿着。



本殿も門が閉まりそうな雰囲気だったので、本殿を後にして展望台へ。
「エジソンの竹」を見ながら歩きます。



椿の花を踏みしめて展望台へ。



展望台では桜が満開!



展望台から見る北側の風景。



展望台を後にして、下山開始。
八幡市街の明かりを木々の間に見ながら標高を下げます。



登山口まで戻ってきました。
モスラ号、お待たせ〜。
そて、帰宅モードへ。


流れ橋が蘇りました!
蘇った流れ橋を渡ることができた、とっても嬉しい夕刻トレーニングになりました。(^^)v


チャリ旅3へ戻る



inserted by FC2 system