今日は、少しだけお出かけ。
いい季節の近場の風景を楽しみました。

2005年5月3日(木)




午前中にパソコンの周りの片付けなどをして、昼頃に流れ橋に妻と共に来ました。



朝早くはストーブを焚いてもおかしくないほど低い気温でしたが、時間が経つに水銀柱がグングン上昇。
木津川は、既に初夏の装いでした。



宇治茶の芽が伸びだしていました。



四季彩館で昼食にします。
写真は、「天ざるセット」で、愛妻が注文しました。
私は「弁慶セット」を注文。



食事を終え、再び流れ橋に向かいます。
大石神社の大木。



最高の天気!。



流れ橋上から南方向(上流側)を望む。



近くの高校の高校生が、たくさん来ていました。
ビバ!青春。



四季彩館で食事を終えた後、買い物をして帰宅。
年子3人の入試関係の資料などがドッサリ置いてある部屋の片づけをして、日没近くになりました。
少しだけ、宇治川周辺を自転車散歩しようと家を出ました。
宇治橋西詰着。



宇治橋・三の間。



宇治発電所からの水が宇治川に流れ込む場所。
私が子どもだった頃から好きな場所です。(#^.^#)



亀石。
皆さんにはこの石が亀に見えますか?
私には、亀に見えます。



夕陽に照らされる天ヶ瀬ダム。



天ヶ瀬ダムを見た後、宇治川右岸を北進。



宇治川の素晴らしさを感じる風景。



モスラ号も今日はのんびりモード。
でも明日には、モスラ号には神戸まで暮れていってもらいますけどね。(^_^;)



日没近くなったので、興聖寺付近で日没を待ちます。



間もなく日没。



モスラ号も、美しい夕陽をじっと見つめています。



日没間際の宇治川。



塔の島の向こうに、美しい夕陽が沈む瞬間。



素晴らしい夕陽を楽しみました。
さて、帰宅します!


繰り返し書いていますが、近場の素敵な場所。
最高だと思います!


チャリ旅3へ戻る



inserted by FC2 system