今日は土曜日。
連休明けですぐに週末。(^^)v
とってもいい週末になりました。
一日中、部屋の片付けなどをしていたので、ずっと家にいました。
夕刻に妻と買い物に行った後ほんのわずかな時間ですが、宇治川周辺を自転車散歩しました。

2005年5月7日(土)




日没近い、午後6時20分過ぎに自宅を出て宇治橋西詰め着。



宇治橋を渡って宇治川右岸着。



散策する時間がほとんどないので、いい雰囲気の宇治川右岸をゆっくりと南進。



早くも、帰宅する時間!
Uターン態勢に。



宇治川右岸から左岸に渡るために、朝霧橋を越えます。



日没は既に過ぎているものの、残照が鮮やか。



朝霧橋から見る宇治川上流。



宇治川左岸着。



平等院前通過。
夕焼けが、平等院正門の向こうに鮮やか。



なぜ急いだかと言うと・・・・。
生協での買い物を愛妻から頼まれていたから。
ただ今我が家の車は車検中。
妻は代車の運転ができないので、私が夕刻自転車散歩を兼ねて買い物をします。
生協の駐車場からは、日没後の美しい残照を見ることが出来ました。


ほんの30分程の夕刻の走り。
それでも、素晴らしい体験ができました。
思い切りの繰り返しになりますが、自転車って本当にいいですね!


チャリ旅3へ戻る





inserted by FC2 system